母の日の今日、びっくりな出来事がありました。

ピンポーンと届いたのは大きな箱。

L03A3803_1600

中身は27インチの大型液晶モニターでした。

L03A3810_1600

以前、夕飯時に「もっと大きなモニターで作業したいなぁ」とつぶやいたのを聞いていた夫が、母の日のプレゼントにと注文してくれていたのでした。

なんでしょう、すごく複雑にうれしいと、人って「ありがとう」って言葉、すんなり出てこないんですね。

ふだん、私の仕事は、家族を困らせることが多々あります。
私が土日に仕事をしようとすることが家族に負担をかけ、何度も衝突の原因になり、もうTRESHOOを辞めよう、廃業しようと話し合ったこともずいぶんありました。

でもいつも最終的には、私の思いを夫が受け入れてくれて、仕事を続けることができてきました。

GWの撮影に際しても少なからず家族内の衝突はあったのですが、このモニターを見て、なんだかんだあっても、夫が私の仕事を理解し応援してくれているんだということを感じました。

大きなモニターがあれば、画像編集作業をもっと精細に行い、写真の精度を上げることができます。私にとって良い写真を撮り、良い写真を提供して喜んでいただくことは、とても大切なことです。

そして、なぜ私が仕事をするかといえば、それは子どもたちにとって良い母でいたいからです。子どもたちが大切だから、いい母親でいたいから、仕事をする。

自分が大切にしていることを応援してくれる人がいること。これ以上のものはないプレゼントはとても嬉しく、でも思いが複雑すぎて「ありがとう」という言葉が出ませんでした。

「仕事を言い訳にせず、子どもたちのことも夫のことも、猫たちのことも、親たちのことも、みんなのために自分ができることを精一杯がんばろう」。そう思えた母の日とプレゼントに感謝です。

ちなみに私の母&義母へのプレゼントは、ハーバリウムと小豆まくら、写真と入浴剤などを用意しました。

L03A2744_1600

ハーバリウムは子どもたちがばあば用、おばあちゃん用に、イメージを膨らませながら作りました。
L03A2667_1600

ハーバリウムを作ったのは、金沢八景イオン内のAROMABLOOMさん。材料が常設されていて、いつでも作ることができるんですよ♪

L03A2665_1600

子どもたちから私へのプレゼントはまだないけれど、いつか大きくなって離れたあとに、思い出して手紙でも送って来てくれたらきっと嬉しいだろうな。

小さい子どもにとっては、いつも一緒にいてお世話してくれるのが当たり前のお母さん。

いつか思い出になる日のために、「赤ちゃんとママの撮影会」で写真撮影はいかがでしょ♪

こちらは前回の撮影会でお撮りしたお写真。大好きなので1枚、掲載をお許しいただきました。

20190422撮影会_190512_0008

か、かわいい…ママも♡

5月28日の撮影会、もう少しご参加いただけます。
(5月12日現在空き枠)
・アロマなし10時~ 1枠
・アロマ付き11時40分~ 1枠

ご参加ご希望の方はお問合せくださいませ。
LINE@が便利です。

友だち追加